メンヘラより厄介な女のブログ

憧れの人の真似をしてブログを始めてみた。

私に恋愛は向いていない

どうもこんにちは。

メンヘラより厄介な女です。

最近改めてそれを実感する。

メンヘラなんだろうけど、そういう言葉がうまく当てはまってない気がする。

 

そしてつくづく恋愛が向いていないなと思う。

恋愛が向いている人ってどんな人なのかさえわからないけれど、

恋愛するのって疲れるし、私はそれに一生懸命になってしまうからいつも空回りしてしまう。

 

恋愛が好きで、きっと、恋愛している自分が好きなんだと思う。

 

誰かをまっすぐに好きでいるそんな自分が好き。

私は自分のことがものすごく嫌いだけれど、恋をしている時だけは少し自分に自信が持てるようになる。

なぜだかはわからない笑

 

ただ、誰かを好きになると頭の中の割合がほとんど持って行かれて、

忙しくてもそればっかり考えてしまう。

 

誰かを好きになると、他の男がとても霞んで見える。

少し連絡がつかなくなると、すぐに不安になる。

1週間会ってないと寂しくなる。

気づいたら連絡をしていて、気づいたらいつも私から連絡をしている。

 

わかっています。

これが積み重なって別れに近づくことは。

いままでがそうだった。

 

「楽しいけど疲れる」

「めんどくさい」

そう言われたことはあります。

 

遠回しに、

「友達としてはいいけど恋愛対象に見れなくなった」と言われたこともあります。

 

重いんでしょうね。

疲れさせてしまうんですよ。

 

なにが原因かよく考えました。

 

自分のことしか考えてないことが原因です。

 

もちろん相手のことも好きだけれど、恋をしている自分が好きだから相手の気持ちより自分の欲求を優先させている。

 

そのせいで相手を疲れさせている。

 

私はそう分析しました。

 

きっともっと他にも理由はあると思う。

 

今は何より彼が離れていくのが怖い。

彼のそばに女の子がいるかもしれないと考えるだけで嫉妬でおかしくなりそうになる。

これは、最近話題の松居さんのようになりかねないですね。

 

私は両親が不仲で結婚にいいイメージがないため、結婚願望はあまりなく、将来に希望をあまり持っていない。

 

小学生の頃から思っているのは、

両親のような結婚はしない。

私は幸せな結婚をする。

もしくは、結婚はしない。

父のような男とだけは付き合わない。

母のような女にはならない。

 

そう思いながら成長した。

 

甘えることが下手になって、

気づいたら男に甘えるのが1番楽になっていた。

 

心から信用してしまった大好きな人ができてしまうと、寄りかかってしまう。

 

辛い時に助けを求めてしまう。

涙を見せてしまう。

 

そこで泣き止むまで泣いていいんだよ、我慢しなくていいんだよ

 

そう言ってくれる彼ができてしまったことで、いつか離れていく日を想像しては苦しくなる。

 

そんな付き合い楽しくないってわかっている。

ただ、そうやって予防線を張っておかないと、悲劇の日が来た時に耐えられなくなりそうで怖い。

 

その連鎖で、とても大好きな人がいるという幸せな状況でも、

常に未来の不幸を考えては苦しくなる。

 

カウンセラーさんは、

「そんなの辛いからいまの幸せだけを考えて、もしその時が来たらその時考えればいいと思うよ。」

 

そういう言葉をくれました。

 

私もそうしたい。

未来の不幸を考える癖がついていて、気づくと考えている。

まだ直せない。

 

こんなネガティブで悲観的で重くてメンヘラな私と付き合う男の人は不幸だと思う。

そう思うことさえ相手に失礼だとわかっていながら思ってしまう。

 

こうやって夜にぐるぐる考えて、

連絡が返ってこないことが不安で、

 

興味のない人と連絡をとってはつまらなくて、物足りなくて、

ああ、やっぱり私の彼は特別だな。

そうまた再認識して苦しくなる。

 

そんなくだらない連鎖を繰り返している。

 

暇なんでしょうね。

 

きっと暇なんですよ。

こんなことで悩んでる暇があるんだから。

 

こんなくだらないことでも、

私にとっては大きなモヤモヤで、

 

はやく、今の幸せだけを見つめて素直に喜べるような人になりたいと心から思っている。

 

なにが言いたかったのか忘れたけど、

とりあえず恋愛は向いてないからやめたいと思うことが月に2回。

ただ、やめたくてもやめられないくらい彼を好きになってしまったという事実を突きつけられる。

 

これは幸せなことなんだ。

 

とりあえず今は自分にそう言い聞かせることにした。

 

全くまとまりのない文章を書いてしまったし、何の為にもならないつまらない文章を書いてしまったし、

全て時間の無駄だと思う。

 

でも人生は時間の無駄の積み重ねなんじゃないかなと私は思う。

 

また話が長くなりそうだからこの辺でやめておこう。

 

曲の紹介をします。

 

今月末にハイ_ポールフェスに行って来ます。

クリープハイプが好きな女子です。

すごく偏見なんですけど、

クリープハイプ好きって女子は重い可能性高いと思う。偏見ですごめんなさい。

 

社会の窓

社会の窓

 

結構代表的な曲だけど、久しぶりに聞いたらやっぱり好きだなと改めて思った。

 

1番好きなのは、

 

曲も演奏も凄く良いのになんかあの声が受け付けない
もっと普通の声で歌えばいいのにもっと普通の恋を歌えばいいのに
でもどうしてもあんな声しか出せないからあんな声で歌ってるんなら
可哀想だからもう少し我慢して聴いてあげようかなって 余計なお世話だよ

 

 

ってところと

 

社会の窓の中で事務 昼は退屈過ぎて 最低です

社会の窓の中でイク 夜は窮屈過ぎて 最高です

 

ってところのメロディがめちゃくちゃ好き。

 

まあ歌詞は友達とカラオケで歌えないような歌詞なんですけどね(笑)

下ネタ多めだし笑笑

 

感性が好きって話です。

 

オススメです。

ああ、フェス楽しみ。(1人参戦)