メンヘラ清楚系ビッチ女子大生の日記

日々あったこと、感じたことなど自由に綴ります。

愛されるための我慢

これは必要なのだろうか。

答えを教えて欲しい。

 

ずっと追いかけてもらうため、

愛してもらうため、

 

自分から追うの控えようと思う。

 

前ほど自分が彼にとって1番じゃなくなった。優先順位が下がった。

会いたいと言われなくなった。

寂しがられなくなった。

 

安心しきってる。

 

私が彼に依存しているから。

 

この依存を抜け出そうと思う。

それはすぐにはできないから、

会えない時間に自分磨きをしたり

自分の時間を楽しんだり

 

生活の中心を自分にする。

 

そんな当たり前のことができなくて、

 

いままでの恋愛で同じ失敗を何度もしてきた。

 

一緒にいると疲れる。

 

以前付き合った彼にそう言われた。

 

その言葉は今でも思い出す。

 

今の彼はそう思っていないだろうか

 

笑っているけど私といて楽しいと思ってくれてるだろうか。

 

どんな存在になれているのか。

 

私は癒しになっているのだろうか。

 

励ませているのか。

 

すごく考えてしまう。

 

彼にまた追いかけてもらうためにも多少の我慢は必要かもしれない。

 

小さい脳で一生懸命考えて出した答えがこれ。

 

合ってるかなんてわかんない。

 

だって恋愛初心者だから。

 

ちゃんと恋愛してこなかったから。

 

恋愛マスターって私のことを呼ぶ人がいるけど、

こんなに自分の恋愛にわからなくなってる人のどこが恋愛マスターなんだろう。

 

また同じことを繰り返したくない。

 

飽きられたくない。

 

変わっていかなきゃいけない。

 

魅力的でありたい。

 

価値がある女でいたい。

 

呼べば来る女。

いつでも会える女。

都合を合わせてくれる都合のいい女。

 

それがいままでの私。

 

今から変わる。

すぐには変わらないけど努力をしてみる。

 

自分で1人の時間を楽しもう。

 

 

オススメ曲

 

有名なこの曲。

これをかっこよく歌えるようになりたい。

椎名林檎 - 罪と罰 - YouTube