メンヘラより厄介な女のブログ

憧れの人の真似をしてブログを始めてみた。

こえ恋から学ぶ片思い必勝法

こえ恋というcomicoで読めるマンガがドラマ化したものをつい最近fuluで見た。

 

もともと漫画は読んでいて、ストーリーは知っていた。

 

永野芽郁ちゃんが主人公を演じていて、とても透明感があって素敵な女の子だと思った。

 

こえ恋を見ていて、恋愛術のお手本になるなと思ったので私なりに分析してまとめてみた。

 

          こえ恋から学ぶ恋愛術

 

1.笑顔。とりあえず笑顔!

主人公のゆいこ(永野芽郁)は、

とにかくよく笑う。

笑顔をよく見せる。

 

笑った顔はどんな表情よりもかわいい。

その表情を多く見せた者勝ち!

 

2.ありがとう

感謝の気持ち。これ大事。

ありがとうって言われて嫌な気する人なんて絶対にいない。

 

まず、恋愛対象になる前に人として好きだなと思われることが大事。

 

3.好きなものを知る

ゆいこは、好きな人である松原くんに好きな食べ物を聞いた。

食べ物でなくても、

 

彼がどんなものを好むのかを知っていれば話題にもなり仲良くなるきっかけに必ずなる。

 

4.胃袋を掴む

ゆいこは最強で、

松原くんの好きな食べ物がかぼちゃと知り、

さっそくかぼちゃの煮物を作って渡します。なぜかぼちゃの煮物(笑)

 

胃袋ゲット!

 

ここでさらに最強なのがお弁当箱に入れて渡したことで、

お弁当箱を返してもらう時に話す機会ができた。強い。

 

5.他の男の影

実は、ゆいこはモテる。

まあ漫画の世界ですからね。

ゆいこに想いを寄せる人(生徒会長さん)の影が松原くんを刺激した。

 

誰かのものになってしまうかもしれない。

 

そういう危機感を与えることも実は大事になってくる。

 

6.タイミング

ここで大事になってくるのが、

タイミング。

男の影もタイミング。

気持ちを伝えるのも、

引くタイミングも全て大事。

 

ゆいこはタイミングが良かった。完璧。

 

タイミングは書くと長くなるので、

またの機会にブログにしようと思う。

 

7.だめなところも見せる

自分の弱い部分を見せるのはとてもいいこと。

 

親近感を与えることができる。

 

そして、

近づきやすい存在になる。

 

いい意味での隙。

少しの隙がある女になる。

 

これ、とても効果的。

ピリピリしてると近づきにくいからね。

 

8.ギャップ

7と似ているのがギャップを見せること。

ここでのギャップとは、いい意味でのギャップである。

 

例えば、

『大人しいタイプなのにいざという時は自分の意見をしっかりという。』

これはゆいこのパターン。

 

あとは、

『見た目ギャルなのに、実は家庭的』

とか

 

『きつそうに見られるけど、実はすごく子供が好き』

などもとてもいいと思う。

 

自分の短所を補えるようなそんな長所を持ち、見せることがとても効果的。

 

ちなみにこれは恋愛だけではなく人としてもギャップがあると興味を持ってもらいやすいと思う。

 

9.他の子とは違うところを褒める

これね、すごく大切。

 

例えば、

 

好きな彼がすごくかっこいい人だとする。

みんなは「かっこいいね」という。

自分は「気遣いができるね」という。

 

彼は、

「自分ってこういうところがあるんだ」

「この人はみんなが見ていないところも見ていてくれているんだ」と思う。

 

嬉しくなり、特別感が生まれる。

 

10.素直な気持ちでまっすぐに伝える

無理やりまとめるけど

遠回しとかではなく

素直に、

 

好き。

 

これが1番。

 

ちなみに今の時代LINEとかで告白が多いけど

 

直接か

せめて電話で伝えるべき。

 

伝える時に五感が多い方がいい。

会っていれば自分の表情も相手に伝わるため感情も伝わりやすい。

「勇気ないよー。」とか言ってられない。

 

本当にその人が好きでその人のそばにいたいと思うなら、

それくらいの勇気は出して当たり前。

待ってばかりじゃなく一歩踏み出すべき。

どうせ待ってても来ないんだから。

 

待ってても来るのは美女だけ。

 

 

めちゃくちゃ自論を交えながら書き連ねてしまったけど

こえ恋はそういう面でもとても面白かった。

勉強になった。

 

ちなみに私は分析するのが好きだけれど

自分のことになると余裕がなく、

全て実践できていないのが現状。

 

全てやってみるのではなくても

何かできそうなことを取り入れてみるだけでも変わってくるかもしれないので

 

最後まで読んでくれた方で、

片思いしている方、

彼氏が欲しい方

は、

できることから是非実践して見てください。

 

こえ恋だけではなく

他のストーリーから学ぶ恋愛術みたいなものをこれからもまとめていこうと思う。

 

分析するのが普通に面白かった。

 

自己満でした。

 

 

じゃあ、こえ恋のエンディングの曲の紹介を、、、

 

ナツコイ

ナツコイ

 

井上苑子ちゃんの

ナツコイ

 

 

可愛い曲〜♡